【WordPress】メニューのリンクを別タブで開く方法

パソコンの写真 ホームページ作成

WordPressのメニューに設定するリンクの中で、別タブ(新しいタブ)で開いて欲しいリンクがある方もいますよね。

ブログでアメブロ等の外部サービスを利用していたり。
ハンドメイド作家の方でminne等でオンラインショップを持っていたり。

ホームページからお客様が離脱してしまわないように、外部サイトへのリンクは別タブで開きたいものです。

WordPress初期インストール時点ではメニューの設定項目に表示されていませんが、設定で簡単に別タブで開けるようになります。
CSSやPHPのカスタマイズは不要です。

メニューのリンクを別タブで開く方法をご紹介します。

スポンサーリンク

メニューのリンクを別タブで開く方法

メニュー画面で右上の「表示オプション」をクリック

WordPress管理画面キャプチャ

表示された表示オプションの中から「リンクターゲット」をチェックON

WordPress管理画面キャプチャ

ナビゲーションラベルの下に「リンクを新しいタブで開く」チェックボックスが表示されます。チェックONにすれば、リンクが別タブ(新しいタブ)で開かれるようになります。

WordPress管理画面キャプチャ

まとめ

「表示オプション」の設定だけで、メニューのリンクが別タブで開けるようになりました!

「表示オプション」は最初に設定してからあまり変更しない箇所なので、新しくWordPressを設定する時に忘れていて「あれ?」となる箇所ですよね。

WEBサイトの離脱率を下げるためにも、外部サイトへのリンクは別タブで開いた方が良いので、是非設定してください。

タイトルとURLをコピーしました