ペライチで独自ドメインを利用する方法と料金

ホームページ作成

ペライチは、ペラっと1ページで完結するサイトを無料で作成できるサービスです。
ランディングページ(LP)というWEB上の広告で利用することが多いですが、ホームページとしても利用できます。

今回は、個人事業のブランディングに大切な独自ドメインを、ペライチで作成したホームページに適用する方法をお伝えします。
公式の各ヘルプページへのリンクを設定していますので、実際に設定作業する時にはそちらをご確認ください。

個人事業での独自ドメインの必要性はこちらで記事にしています。

スポンサーリンク

独自ドメイン利用には有料プランが必要

ペライチで独自ドメインを利用するためには、有料プランにする必要があります。

引用元:ペライチのプラン一覧・料金のご案内

独自ドメインが利用できるのは「ライトプラン」で月980円+税
1年間で税込み 12,936円 です。

他社でドメインを購入して設定する方法

ペライチではドメインの購入はできないので、ドメイン管理会社でドメインを契約して、それをペライチで設定することになります。

こちらの場合、ドメインを契約した管理会社の設定も必要になります。

ドメイン管理会社の設定方法

ドメイン管理会社で有名なのは以下の2社です。
どちらかで新規にドメインを取得してから、ネームサーバーの設定をしてください。

■ムームードメイン

ムームドメインの設定方法のヘルプページはコチラから
「ムームードメインで取得した独自ドメインの設定方法」

■お名前ドットコム

お名前ドットコムの設定方法のヘルプページはコチラから
「お名前.comで独自ドメインを取得してペライチに設定する方法」

※ヘルプページに「新しく独自ドメインを取得してペライチに設定する場合」「すでに独自ドメインを取得されており、レンタルサーバーなどでご利用中の場合」の2通りの方法が載っています。新しく取得した独自ドメインを設定する方が設定は簡単です。

まとめ

ペライチで独自ドメインを利用する方法をご紹介しました。

月980円+ドメイン費用となり、年14,000円程度 となります。

月にランチ1回分、若しくは本1冊購入する程度の金額ですね。
独自ドメインは長く事業を継続する場合には大切になってきますので、是非設定してください(^_^)

▼▼ペライチはこちらから▼▼

タイトルとURLをコピーしました